2019年3月9日土曜日

【殻ノ少女聖地巡礼】冬子の軌跡をたどる 倉敷美観地区に行ってきました

さて、先日岡山県倉敷市にある美観地区に行きました。

目的はというと、

Innocent Greyというブランドに支配された私の偏執を断ち切りに……

ではなくて…

作中に登場する倉敷駅、大原美術館(作中では中原美術館として登場)に殻ノ少女聖地巡礼として訪れるのが目的です。

私事ではありますが、ここへは殻ノ少女攻略中に1度訪れています。

ですがその時点ではゲーム内で倉敷に訪れるというイベントを迎えていなかったこともあり感動が薄かったのです。

また、今月で岡山から離れてしまう身ですので、離れる前にもう一度、ゲーム内の中原美術館を知った状態で大原美術館に訪れたかったという思いもあり、今回聖地巡礼を行いました。

倉敷駅



倉敷駅に関しては、1980年に現駅舎が竣工される前までは面影は残ってたそうですが、現在は上の画像のようになってますので「同じ場所か!?ここ!?」と思われてしまいそうですが、同じ場所なんですよね……

気になる方はGoogle画像で倉敷駅 昔で調べてみてください。

似たようになるように撮影


無理矢理感……( ̄▽ ̄;)

大原美術館


今回の本命、大原美術館です。

画像で比較……像が無かったり、木の位置が若干違いますが間違いなくここでしょう。

作中では冬子が東京からわざわざこの大原美術館に来ていましたね。

私も中に入って絵を見ましたが、冬子が東京からわざわざ来た理由も少しはわかった気がしました。

大原美術館、時間の関係で本館しか見れませんでしたがめちゃくちゃ良かったです。

私は絵画について詳しくはありませんが、それでも無題絵や"馬"、フレデリックの"万有は死に帰す、されど神の愛は万有をして蘇らしめん"等気に入りました。



館内は残念ながら撮影不可能なので画像なし。

ゲーム内の背景と一致するところはあるかなぁ...と探していたのですが無さそうでした。

というわけで聖地巡礼記録はここまで。

残りは美観地区観光画像になりますが、よろしければご覧ください。





上の画像のような何の変哲もない小道1つ見ても、同メーカーのカルタグラの世界の雰囲気と似てたり、昭和や大正の建造物か残ってるからそう感じるのでしょうか...

撮影日が曇りだったのが残念。

というわけで美観地区観光の記録、そして殻ノ少女聖地巡礼記録倉敷編は以上になります。

一眼レフでの画像をブログに掲載したのは初めてだったのですがいかがでしたでしょうか?

撮影はまだ慣れれませんね...(苦笑)

次回は殻ノ少女聖地巡礼記録東京編、やろうと思います。そのとき頑張りましょー!


0 件のコメント:

コメントを投稿